よくある質問

お客様のお問い合わせからよくいただく質問をまとめました。

Q.「制作物を作っていただく際やプロモーションを行っていただく際、私の”こだわり”や”想い”はちゃんと伝わるでしょうか?」

A.はい、大丈夫です。ヒアリングの機会は必ず設けますし、あなたの”こだわり”や”想い”を明確に表現するための流れを準備しています。こういう商品にしたい、こういうランディングページやHP、チラシにして欲しいという参考資料をご用意いただければ、なお良いです。

Q.「ランディングページ制作、ウェブサイト制作などのデザインに不満がある場合は、どうなりますか?」

A.簡単な修正であれば、納品前に2回までならお受けしていますが、大幅な変更は別途デザイン費用をいただくことになります。打ち合わせの段階で必ずヒアリングをしますので、そのときに希望のデザインがあれば事前にご用意ください。

Q.「ランディングページ制作、ウェブサイト制作などを依頼する場合、写真やイラスト・画像は全部自分で用意しなければいけないですか?」

A.こちらで著作権フリーの写真やイラスト・画像はご用意しております。しかし、トップページやプロフィール写真などはオリジナルの写真を撮影することをオススメしています。ご要望される場合は写真撮影・動画撮影等も可能ですので、お申し付けください。

Q.「支払い方法は一括だけですか?分割対応は可能ですか?」

A.はい、3回までの分割支払いが可能です。※それ以上の分割支払いをご希望の場合、初回ヒアリング時にご相談ください。

Q.「作成物にかかる費用以外に、他に必要な費用はありますか?」

A.ランディングページ制作、ウェブサイト制作の場合はドメイン代とレンタルサーバー代をご用意いただく必要がございます。ご不明な点があればお気軽にご相談ください。

Q.「直接対面しなくても制作やプロモーションの相談やサービスの依頼はできますか?」

A.はい、可能です。無料でzoomでのオンライン相談を受け付けておりますので、ご活用ください。

Q.「制作物の作成期間はどれくらいですか?」

A.初めて制作をご依頼いただく場合、前後の打ち合わせやヒアリングに少々お時間かかることが予想されますので、余裕を持って納品までに1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいを想定ください。もし、希望する納期がありましたら、お問い合わせ時、初回打ち合わせ時にあらかじめお教えください。対応可能かスケジュールを確認の上、ご連絡させていただきます。

Q.ランディングページ制作、ウェブサイト制作をお願いしたい場合、ライティングだけ、デザインだけの依頼は可能ですか?

A.はい、可能です。最初の打ち合わせにて、御社で行いたい内容、弊社に依頼したい内容を詳しくお聞かせいただければ、内容に合わせて最適なご提案をさせていただきます。

Q.ステップメールの作成・運用だけをお願いすることはできますか?

A.基本的には、ランディングページ制作、ウェブサイト制作などをご依頼いただく場合のオプションサービスとなりますので、ステップメールの作成・運用だけのご依頼はできません。ただし、どうしても・・・、という場合はご相談にのりますので打ち合わせ時に詳細をお聞かせください。

PAGE TOP