
こんにちは。
株式会社マーケティングハイ、
代表取締役の武田です。
オウンドメディア・・・
ナーチャリング・・・
ファネルマーケティング・・・
ロングテール・・・
セールスフォース・・・
いきなり専門用語を並べ立てて、
申し訳ありません。
弊社のwebサイトやメールマガジンでは、
このような専門用語を使って、
情報をお伝えする事はそう多くありませんが・・・。
打ち合わせやセミナーの場では、
このようなテーマでお話をさせていただく事も、
しばしばあります。
しかし、たくさんのお客様とお話をさせていただいて分かったのは、
言葉のイメージに混乱をしている方が、
すごく多いという事。
「これからの時代、オウンドメディアが資産になると聞いたけど・・・」
「セールスフォースって、イケてるシステムらしいけど、実際どうなの?」
こんな質問をよくいただくのですが、
実際に現状を伺うと、
自社には必要ないという結論に至る事がよくあります笑
まずは自社がどのような状態にあって、
今必要な戦略と戦術は何なのか?
それを踏まえた上での専門的な施策の検討が正しいステップかと思いますが・・・。
自社の状態を正確に把握できないという方が、
たくさんいる事に、
ここ最近のたくさんの打ち合わせで気が付きました。
そこで、
弊社では新しいサービスをご提供させていただく事にしました。
詳しくはこちら。
↓↓↓
【webサイト戦略診断のご案内】
https://marketinghigh.co.jp/web-diagnosis/
※3月頃から新規のお客様との打ち合わせがたくさんありましたので、
その時の経験を活かしたご提案となります。
withコロナ時代と呼ばれるこれからの日本。
“いままで”と“これから”を意識して戦略と戦術を練っていく必要がありますが、
そのきっかけを創るご提案になるはずです。
まずは一度お試しくださいませ。
それでは、また連絡しますね。