よくある質問

お客様のお問い合わせからよくいただく質問をまとめました。

「制作物を作っていただく際やプロモーションを行っていただく際、私の”こだわり”や”想い”はちゃんと伝わるでしょうか?」

A.はい、大丈夫です。ヒアリングの機会は必ず設けますし、あなたの”こだわり”や”想い”を明確に表現するための流れを準備しています。こういう商品にしたい、こういうランディングページやチラシにして欲しいという参考資料をご用意いただければ、なお良いです。

「ウェブサイト制作の場合、SEO対策はちゃんとやってくれますか? 1ページ目まで上がりますか?」

A.SEO対策は、あくまで基本的なSEO対策となります。狙ったキーワードで1ページ目に表示されるかどうかの保証をすることはできません。SEO対策のような一過性のテクニックではなく、集客できるサイト設計や導線を提案させていただきます。

「ランディングページ制作、ウェブサイト制作などのデザインに不満がある場合は、どうなりますか?」

A.簡単な修正であれば、納品前に2回までならお受けしていますが、大幅な変更は別途デザイン費用をいただくことになります。打ち合わせの段階で必ずヒアリングをしますので、そのときに希望のデザインがあれば事前にご用意ください。

「ランディングページ制作、ウェブサイト制作などを依頼する場合、写真やイラスト・画像は全部自分で用意しなければいけないですか?」

A.こちらで著作権フリーの写真やイラスト・画像はご用意しております。しかし、トップページやプロフィール写真などはオリジナルの写真を撮影することをオススメしています。ご要望される場合は写真撮影・動画撮影等も可能ですので、お申し付けください。

「支払い方法は一括だけですか?分割対応は可能ですか?」

A.お支払い方法は基本的にご一括のみとなっております。ただし、案件の受注金額の合計が50万円以上の場合、2回までの分割支払いは承っております。※その他、特別な理由がある場合、最初のヒアリングでご相談ください。

「作成物にかかる費用以外に、他に必要な費用はありますか?」

A.ランディングページ制作、ウェブサイト制作の場合はドメイン代とレンタルサーバー代をご用意していただく必要があります。月額1,000円程度で借りられるところもたくさんあります。

「直接対面しなくても制作やプロモーションの相談やサービスの依頼はできますか?」

A.はい、大丈夫です。電話やスカイプでも承っています。

「成果報酬で制作やプロモーションの依頼はできますか?」

A.既に成果報酬案件をいくつか受け持っているため、現在はご依頼をお断りしています。「どうしても・・・」という場合、お問い合わせフォームから、できる限り詳細を記入した上で概要をお送りください。ご協力できそうな場合、お返事させていただきます。

「制作の作成をいくつか依頼したいのですが、一定額以上の割引制度、月額固定報酬での顧問契約などは可能ですか?」

A.はい、承っております。お問い合わせ時、初回打ち合わせ時などにその旨おっしゃってください。内容に基づいて、対応内容と金額についてご提案させていただきます。例えば、よくご相談いただくケースとして、バックエンドLP、ウェブセミナー撮影、ウェブセミナー募集LP、ステップメール、Facebook広告を使って、集客を仕組み化したいというご要望が増えています。

「制作物の作成期間はどれくらいですか?」

A.初めて制作をご依頼いただく場合、前後の打ち合わせやヒアリングに少々お時間かかることが予想されますので、余裕を持って納品までに1ヶ月半ぐらいを想定いただけると助かります。もし、希望する納期がありましたら、お問い合わせ時、初回打ち合わせ時にあらかじめお教えください。対応可能かスケジュールを確認の上、ご連絡させていただきます。

無料個別相談申し込みフォーム

セミナー・講座・教材情報

詳細を見る
Copyright 2017 株式会社マーケティングハイ