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あなたも誤解していませんか? 高単価でも優良顧客に選ばれる理由

毎月の売上がどうしても予想通りに作れない。
売上の目処が立たないから、先行投資もできない。

あなたもこのような悩みを持ちではないでしょうか?

ある程度ビジネスが回り始めると、次にぶつかるのが売上の安定化。
売上が安定しないと、外注パートナーに仕事を依頼したり、設備投資に力を入れることもなかなか叶いません。

しかし、分かってはいても、なかなか改善することができないというのが、本音でしょう。
売上が安定しないと言いつつも、何とか生活できるぐらいの収入があるし、紹介や顧問契約もそこそこある。

しかし、この状態を続けていて本当に大丈夫でしょうか?

実績、知名度がなくても高単価で選ばれる戦略とは?

紹介や顧問契約は売上の安定には繋がらない

コンサルタント、士業、セミナー講師の一般的なビジネスモデルは、経費がほとんどかからないので、売上=ほぼ利益という、とても魅力的なビジネス。

これらの業種で、安定的な収入を手にしたいと考えた時、方法は大きく分けて2つあります。
紹介や顧問契約などで安定的な収入を獲得するか、もしくはスポット的な売上を安定的に獲得するか。

この2つの方法を考えた時、多くの方が紹介や顧問契約をどう獲得するか?を考えるのではないでしょうか。
しかし、紹介や顧問契約には大きな問題が潜んでいます。

それは、紹介や顧問契約には売上をコントロールしにくいというデメリットがあること。

いつ契約が切れかも分からない、しかも、一つ一つの案件で成果が出づらい。
紹介や顧問契約を中心に売上を立てているコンサルタント、士業、セミナー講師の多くが、実はこのような悩みを抱えています。

このような状況が本当に安定している、自らビジネスをコントロールできていると言えるのでしょうか?

少人数セミナーの開催こそ継続して売上を安定させる正しい戦略

セールスファネルそれでは、どうするべきか?

私がお勧めしたいのは、スポット契約を安定的に獲得して売上を作っていく方法。
そして、売上を作る上で、中心となるのが少人数制セミナーを毎月開催することです。

少人数制セミナーを中心としたセールスファネルを作り、安定的に顧客を獲得できる仕組みができれば、紹介や顧問契約を無理して獲得する必要はありません。

セミナーの場合、回数を重ねていくことで、仮に10人来たら何人ぐらい成約するという数字を予測できるになります。

さらに、顧客教育をしながら販売できる、先生ポジションを取れるので単価も上げやすい、こちらから売り込まずともお願いされる立場になりやすいなどのメリットがあります。

私が考えるに、コンサルタント、士業、セミナー講師のような知識の提供を主な仕事とする職業は、ビジネスモデルにセミナー開催を組み込むことが、安定収入への一番の近道だと考えています。

しかし、巷では、「セミナーを成功させるのは難しい、そもそもセミナーに集客ができない」という話もよく聞きます。

しかし、ちょっと待ってください。
セミナープロデュース、セミナー集客の専門家として、起業した私から言わせると、その認識は間違っていると言わざるをえません。

どういうことか?
順を追って理由を説明していきます。

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講師プロフィール

平林 周(ひらばやし しゅう)

株式会社マーケティングハイ 
一般社団法人インターネット通販協会 理事 


100万コンサルメソッド、世界観セールス®開発者

1988年、神戸出身。
大学卒業後に上京し、大手システム開発会社でSEを経て、23歳で著者プロモーターとして独立。

セミナーに100人を集客するも、利益がマイナス500円で愕然とする。

『数より単価』であることを痛感し、集客コンサルタントに転身。
独立から1年で報酬単価が100万円を超える。

『小さな企業にハイポジション』を理念に掲げ、コンサルタント・士業のプロデュース業を開始。

『プロジェクト型コンサルタント養成講座0期』は50席が満席、『100万コンサルセミナー』は年間300名以上が参加する人気セミナーとなり、コミュニティ『平会』の会員は100名を超える。

世界観セールス®・必殺技・砂時計モデルなど従来にない世界観を発信し、次世代のコンサルタントとして注目を浴びる。尊敬する人は矢沢永吉。 

クライアントの実績

※あくまで個人の感想であり、成果を保証するものではありません。

少しずつ高めていった単価36万円があっという間に100万円に!
(独立プロデューサー 小山 弘樹 様)
セールス経験ゼロから27日で100万円達成!
(能力開発コンサルタント 小沼 勢矢 様)
世界観を打ち出した商品で単価138万円+印税2%を実現
(出版プロデューサー 吉田 秀次 様)
世界観セールス®を体得し、集客からクロージングまでを仕組み化
(スマホ動画コンサルタント 中川 祐輝 様)
平林のメソッドをそのまま真似して 2週間で100万円のコンサルティング契約を3本獲得しコンサル会社設立!
(マーケティングコンサルタント O 様)
過去の悲惨な体験からコンセプトを見出し、単価100万円のコンサルタントに転身。7件中5件制約という驚異的な成約率を実現!
(ビジネス独自化コンサルタント 高松芳光 様)
45万円コースから100万円コースにアップセル成功!当たり前に100万円のコンサルティングが受注できる状態に!
(女性起業家向け営業コンサルタント 真愛恵 様)
世界観セールスの「ドーンッ!」の感覚を習得し、BtoBで提案書なく単価100万円のコンサルティングを契約獲得!
(マーケティングコンサルタント 町田和隆 様)
相手の言い値で買い叩かれがちだった低いセルフイメージを改め、 打ち合わせで自分の基準や世界観を優先したところ 150万円の大型案件を受注!
(ライター 太田 聡 様)
ダイレクトレスポンスマーケティングに違和感を感じていたマーケッターが、自分らしい世界観を見出し、カリスマ状態に。1ヶ月で100万円の契約を6件獲得!
(マーケティングコンサルタント 武田綋志 様)
「カリスマ社長の七光り」が抜け切らない甘い自分との決別を決意、クライアントを背負う覚悟を決めて、単価100万円の契約獲得!月商300万円達成!
(セールスライター H・I 様)
高圧的な先生ポジションから相手の貢献へと心のベクトルを変えることで、単価20万円から100万円にアップ!3ヶ月で600万円の売上達成!
(マーケティングコンサルタント 相馬浩基 様)
自己正当化している自分を認めて素直な自己開示を始めたことで、人から相談が舞い込むように状況を変化!年間で100万円を超える契約を2件獲得!
(マーケティングコンサルタント 大中尚一 様)
様々な集客ポータルサイトを活用して少人数セミナーの集客に成功!
クライアントを背負うコミット保証を取り入れ単価100万円を達成!

(ビジネスキャリアコンサルタント K・S 様)
セールス経験ゼロの駆け出しコンサルタントが、世界観セールスで初の契約獲得! その後、コンサルティング単価が100万円になり、順調な起業スタート!
(ビジネスコーチ 大蔵貴裕 様)

セミナー集客を効率化できると、一気に売上は安定します

セミナー集客は確かに大変です。
私自身、お金も人脈もなかった頃、セミナーに人を集めるために知人に手当たり次第、電話をかけるような泥臭いこともしました。

しかし、セミナー集客の経験を重ねていく過程で、お金をかけることなく効果が出る方法、そもそもビジネスモデルに少し手を加えることで、集客が簡単になる方法などを発見していきました。

さらに、セミナー集客を効率化したことで、売上が一気に安定しました。

そこで、今回セミナー集客の課題を解決するための具体的な方法論について、1本のDVDに分かりやすくまとめました。

ぜひ、DVDをご覧になり、あなたが感じている、セミナー集客への苦手意識や悪い思い込みをなくすきっかけを手にしていただければと思います。

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DVDではこんな内容をお伝えします

集客の基本概念である露出と成約率を科学的に改善する方法
端的にまとめると、集客全般は『露出 x 成約率』の基本概念の元、成り立っています。

それはセミナー集客でも同じ。
ということは、露出と成約率の両方の数字を少しずつでも改善するだけで、必ず良い結果を手に入れることができます。

集客は科学です。
集客から偶然性を取り出した考え方を身に付けることで、新しいアイデアが浮かぶはず。
この概念を理解した上で、セミナー集客にどのように応用するのか?について解説します。
なぜ、セミナー集客前にセールスレターを書いておくべきなのか?
セミナー集客をスタートする前には、セールスレターを一度書くことをお勧めします。
一体どういうことか?
セミナーを開催するに当たり、重要なポイントがセールスレターを書くことで整理できるからです。

集客以前の話ではありますが、集客戦略を練る上でとても大切な作業となります。
セミナー集客の最も重要な要素であるセミナータイトルの決め方
セミナー集客の9割はタイトルで決まると言っても言い過ぎではありません。
しかし、残念ながら、多くの方がタイトルの付け方を間違えてしまいます。

大切なのは、『お客さんが受け取るベネフィットとご自身が提供するコンテンツの見せ方』。
このセミナー企画、イケる!と思った時こそ、冷静になり、ここで解説する内容を確認してみてください。
『プロダクトアウトで考えて、マーケットインで伝える』の意味
セミナー企画を作る際、どうしても見込み客のことを考えずに、プロダクトアウトになってしまいがち。

セミナー企画を作る際は、プロダクトアウトの発想をマーケットインに着地させるという観点を持つことで、より見込み客に届きやすくなります。

自分の想いをどういう表現にしたら見込み客に届くのか?
DVDでは、そのポイントをお伝えします。
露出チャネルのロジカルな増やし方
セミナー集客力は『露出×成約率』のシンプルな公式で結果が決まります。
シンプルだからこそ、やれることは無限にあるはず。

しかし、シンプルなだけに「何から手を付けて良いのか分からない・・・。」と迷ってしまいがち。
セミナー集客をスタートする前、もしくはある程度やり切った時に、ここで解説している内容を実践してみてください。

きっと、思いもかけないブレークスルーを引き起こすことができるはずです。
売上目標を達成するための特別な広告費の計算方法
セミナー集客には、無料で行う施策と広告費を支払って行う有料施策の2通りがあります。

集客の際、重要になってくるのが、有料で行える施策への考え方。
実際にお金を支払う前の広告費の計算方法を間違えてしまうと、お金は支払ったけど費用対効果に見合わない、レバレッジが効かないなどのデメリットが発生してしまいます。

それでは、どんな風に考えるのか?
見落としがちなポイントも含めて、解説します。
広告費ゼロでもセミナーの売上を2倍、3倍にする魔法
広告費をかけて集客しなくても、セミナーの売上を2倍、3倍にすることは可能です。
その秘訣は、集客から考えるのではなく、上位工程に当たる、ビジネスモデル、マーケティング戦略から考えること。

点はなく線でビジネスを捉えられるようになると、目に見えて手に入る成果の質が変わってきます。

DVDの概要

DVD再生時間 約50分
ご購入までの流れ ①ページ下記のお申込みフォームより必要事項を入力し、申込みボタンをクリック。
②申込み完了後、決済画面に移動しますので、クレジットカード(Paypal)にてお支払いを完了ください。
③お支払いが完了後、3営業日を目安にご記入いただいた住所にDVDを発送させていただきます。
価格
※通信販売だけの限定価格となります。セミナーに参加できない方は、この機会を見逃さないでください。
お支払い方法 ※銀行振込でのお支払いを希望の場合は、サポート事務局までご連絡ください。サポート事務局:support@marketinghigh.co.jp
その他の確認事項 撮影環境の影響で、ご提供する動画の画質や音声が荒い部分があります。また、DVDの内容へのご質問、視聴環境へのご質問はお受けしかねますので、合わせてご了承ください。

DVD1本が無料で手に入る!?特典映像も付いたお得なコンプリートセットの詳細

「選ばれる理由10のアイデアセミナー」のご好評を受け、この度、アイデアセミナーシリーズの続編として、「セミナー集客10のアイデアセミナー」、「見込み客リスト構築10のアイデアセミナー」も発売となりました。

「選ばれる理由10のアイデアセミナー」
「セミナー集客10のアイデアセミナー」
「見込み客リスト構築10のアイデアセミナー」

上記3本の内容を合わせてご確認いただくことで、「集客」「教育」「販売」というビジネスにおいて課題となりやすい、3つの問題を解決に導くことができます。

今回、通信販売でのご提供のみ、DVD3本セットを限定価格でご提供させていただくことに決まりました。

DVD3本のコンプリートセットの価格は9,800円。
通常購入する場合に比べて、実質DVD1本を無料で手に入れることができます。

さらに、今回はコンプリートセットの特典として、平林周が登壇する「単価100万円のコンサルティングビジネス構築セミナー」の動画をプレゼントします。

現在、平林はセミナーには登壇していません。
過去、セミナー受講生の中で最も反響が大きく、商品化を望まれていた動画です。

今回「10のアイデアセミナー」DVDシリーズをご購入いただいた皆様にとって、最適な教材になると考え、この度プレゼントさせていただく運びとなりました。

高単価コンサルティングビジネス構築法から始まり、平林が実践しているセールステクニックについて、さらには受講生への質疑応答まで幅広い内容を網羅しています。

ウェブサイトやメルマガなどでは公開できないような秘匿性の高い話も多く、この動画でしか確認できない情報がたっぷりと含まれています。
この動画だけでも、購入価格以上の価値があることをお約束します。

ご入金が確認できた時点でメールにてプレゼントさせていただきますので、楽しみにしていてください。

仕事が忙しい、遠方に住んでいる・・・。
このような理由により、セミナーに来られない方にも、弊社で開発したノウハウを見聞きいただき、望む成果を手に入れて欲しい。

このような想いから、実現した通信販売限定の10のアイデアセミナーコンプリートセット。
ぜひ、この機会にお試しください。

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少人数制セミナーを成功させることで新たなビジネスステージへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コンサルタント、士業、セミナー講師などの専門的な知識を提供する仕事において、安定的な売上をどうやって作り出していくかということが、ビジネスの規模を大きくする上で非常に大きなカギとなっていきます。

安定的な売上を作るには、自社で主催する顧客獲得セミナーを仕組み化して、ご自身のビジネスに導入することが一番の解決策だと、私は考えています。

私自身もセミナービジネスに参入することで、大きく売上を伸ばすことができましたし、売上をコントロールできるようになったことで、スタッフの雇用やオフィスの移転などの固定費も計算しやすくなりました。

安定的な売上を作るまでに、確かにお金と時間はかかります。
しかし、その労力を補うほどのメリットがあるということだけは自信を持って言えます。

今回、DVDでご紹介するノウハウは、私個人、そして、クライアントをプロデュースする過程で手に入れた成果実証済みのノウハウ。

DVDをご覧になり、何か1つでも実践することで、DVDの価格の何倍もの恩恵を手にすることができるでしょう。

DVDを見て、1つでも多くのブレークスルーをあなたが体感できることを願っています。

株式会社マーケティングハイ
100万コンサルメソッド・世界観セールス®開発者 平林周