「実績や知名度がないと、高単価では顧客獲得できない」
ほとんどのコンサルタント、士業、セミナー講師が、このような思い込みを抱えています。
もしかしたら、あなたも同じような思い込みをお持ちかもしれません。
しかし、これはとんでもない誤解です。
実は、知名度や実績がなくても、高単価で優良顧客に選ばれることは可能です。
現に、私のクライアントの80%が6か月以内に単価100万円の顧客獲得に成功しています。
この中には、セールス経験ゼロの方、サラリーマンから起業したばかりの方もいます。
私のセミナーにご参加いただいたことのある方なら、ご存知かと思いますが単価100万円のコンサルティングビジネスというのは、誰でも構築可能。
ロジックさえ理解してしまえば、後はやるか、やらないか選ぶだけです。
- 実績・知名度を磨くことによるブランディング戦略で顧客獲得する方法
- 見込み客が望む商品を開発する企画力で顧客獲得する方法
さて、それでは実績や知名度がなくても、どうやって高単価で選ばれるのか?
本題に入っていきます。
私が思うに、顧客獲得の方法は大きく分けて2つに分かれます。
それは、お金と時間をかけて実績、知名度を磨くことによるブランディング戦略で獲得する方法
そして、お金と時間をかけずに見込み客が望む商品を開発する企画力で獲得する方法。
どちらの顧客獲得が良いという話ではなく、どちらの方法もできた方がビジネスでは有利です。
しかし、起業したてで知名度や実績がない、もしくはお金と時間をかけてブランディングできない方が高単価で顧客獲得をしたいと考えた場合・・・。
必然的にブランディング戦略で顧客を獲得することはできません。
しかし、見込み客が望む商品企画を作り、そのアイデアを見込み客に認めてもらう方法ならば、お金と時間をかけられない私たちのような中小企業、個人事業でも、高単価で顧客から選ばれることが可能です。
上記の図をご覧ください。
コンサルタントの皆さんなら、ご存知かもしれませんね。
顧客獲得までの流れを図式化したセールスファネルという図です。
このセールスファネルを作る上で、キモとなるのが一番右側のバックエンドから逆算して、戦略を構築するということ。
実は、クライアントが望む商品を企画して、高単価で顧客獲得する場合も同じです。
現在の自分が何をできるか?という積み上げ式の考え方ではなく、あなたの理想の見込み客は何を望んでいるのか?という理想から逆算した考え方で、顧客獲得戦略を企画することが、高単価で顧客獲得するための必須条件となります。
「逆算思考のイメージが浮かばない・・・」
ご安心ください。
そんなあなたのために、高単価で顧客獲得するための10のアイデアを1本のDVDにまとめました。
平林 周(ひらばやし しゅう)
株式会社マーケティングハイ 代表取締役
一般社団法人インターネット通販協会 理事
100万コンサルメソッド、世界観セールス®開発者
1988年、神戸出身。
大学卒業後に上京し、大手システム開発会社でSEを経て、23歳で著者プロモーターとして独立。
セミナーに100人を集客するも、利益がマイナス500円で愕然とする。
『数より単価』であることを痛感し、集客コンサルタントに転身。
独立から1年で報酬単価が100万円を超える。
『小さな企業にハイポジション』を理念に掲げ、コンサルタント・士業のプロデュース業を開始。
『プロジェクト型コンサルタント養成講座0期』は50席が満席、『100万コンサルセミナー』は年間300名以上が参加する人気セミナーとなり、コミュニティ『平会』の会員は100名を超える。
世界観セールス®・必殺技・砂時計モデルなど従来にない世界観を発信し、次世代のコンサルタントとして注目を浴びる。尊敬する人は矢沢永吉。
※あくまで個人の感想であり、成果を保証するものではありません。
- 少しずつ高めていった単価36万円があっという間に100万円に!
(独立プロデューサー 小山 弘樹 様)
- セールス経験ゼロから27日で100万円達成!
(能力開発コンサルタント 小沼 勢矢 様)
- 世界観を打ち出した商品で単価138万円+印税2%を実現
(出版プロデューサー 吉田 秀次 様)
- 世界観セールス®を体得し、集客からクロージングまでを仕組み化
(スマホ動画コンサルタント 中川 祐輝 様)
- 平林のメソッドをそのまま真似して 2週間で100万円のコンサルティング契約を3本獲得しコンサル会社設立!
(マーケティングコンサルタント O 様)
- 過去の悲惨な体験からコンセプトを見出し、単価100万円のコンサルタントに転身。7件中5件制約という驚異的な成約率を実現!
(ビジネス独自化コンサルタント 高松芳光 様)
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(女性起業家向け営業コンサルタント 真愛恵 様)
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(ライター 太田 聡 様)
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(マーケティングコンサルタント 武田綋志 様)
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(セールスライター H・I 様)
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クライアントを背負うコミット保証を取り入れ単価100万円を達成!
(ビジネスキャリアコンサルタント K・S 様)
- セールス経験ゼロの駆け出しコンサルタントが、世界観セールスで初の契約獲得! その後、コンサルティング単価が100万円になり、順調な起業スタート!
(ビジネスコーチ 大蔵貴裕 様)
私が初めて単価100万円でコンサルティングを受注したのは、24歳の時。
起業して1年、業界的には実績、知名度は全くのゼロと言っても良いでしょう。
それではなぜ、そんな私をクライアントは選んでくれたのか?
今でこそ自信を持って言えますが、それは私が考え出す“逆算思考から導き出した商品企画力”をクライアントが買ってくれたからだと思います。
私はコンサルタントとしての活動期間は決して長いとは言えません。
しかし、短い活動期間ながら、見込み客に選ばれ続けるために、100万コンサル・世界観セールス®・砂時計モデルなどのたくさんの商品企画を作り続けてきたという、自負があります。
そして、その商品企画力のキモとなるアイデアを今回、顧客獲得戦略に絞って、1本のDVDにまとめることにしました。
真面目なコンサルタントほど誤解しがちですが、いきなり本質論を伝えても、見込み客にあなたの価値は伝わりません。
“一流”と“二流”を分ける思考術は“本質論”と“キャッチーさ”を使い分けた商品企画が作れるかどうかだと、私は考えています。
どういうことか?
詳細はDVDにて是非ともご確認ください。
- 実績ゼロでも見込み客にNO.1だと認めさせる方法
- 知名度や実績があっても選ばれない人。
知名度や実績がなくても選ばれる人。
一体この違いは何でしょうか?
例え、突出した実績知識や実績がなくても、見込み客にあなたをNO.1たと認めさせる方法をお伝えします。
- 名刺交換時に顧客を引きつけるプロセス
- 顧客獲得は名刺交換から既にスタートしています。
見込み客はあなたと対峙した瞬間から、あなたがどんな人間かを限られた情報から判断しようとしています。
それでは、見込み客が気にしているポイントとは?
雑談しているだけでも、見抜ける顧客心理の原理原則を解説。
- あなたの強みを一言で表す必殺技を開発するための方程式
- あなたには、必殺技と呼べるような独自の強みがありますか?
実は知名度や実績がなくても必殺技さえ持っていれば、顧客に選ばれることはできます。
そんな不可能を可能にするための必殺技を開発するための3つの方程式を伝授します。
必殺技を開発することで、売り込むことなく、選ばれるという顧客獲得の流れを作ることができます。
- 専門用語を使わずに脳裏に焼きつくストーリーを作る方法
- 顧客獲得のためのストーリーを持っていると、値段で選ばれることがなくなります。
それだけストーリーの力はパワフル。
難しい専門用語を並び立てる以上のパワーがストーリーにはあります。
勝手に見込み客が話したくなるようなストーリーの作り方を教えます。
- 顧客獲得に直結する実績の集め方・使い方・魅せ方
- 誰もが持っているはずなのに、適当に使っている人が多い集客ツール。
それが、実績。
もっともシンプルかつ、明日から使える顧客獲得戦略の1つです。
あなたは顧客獲得に実績を正しく使っていますか?
もし、自身を持ってイエスと答えられないのならば、実は大きな損をしているかも。
顧客獲得に直結する実績の集め方、使い方、見せ方を紹介。
- 見込み客とのラポールを築きやすい特別な距離感
- 新規顧客にばかり目が行きがちですが、実は既存顧客や知り合いの中にも見込み客は存在します。
当たり前の話ですが、初対面の見込み客に比べると、一度取引を行ったクライアントや関係性のある知り合いにあなたの商品・サービスを試してもらう方が簡単です。
あなたのビジネスをリピートしてもらうためのラポールの築き方、そして、顧客との適切な距離感とは?
ついつい見過ごしがちな既存顧客や知り合いとの関係性についての新しい見方を提供します。
- あなたの価値を分かりやすくセールストークに盛り込むための方程式
- あなたはご自身の強みや価値を言語化し、セールストークに盛り込んでいますか?
曖昧な言い方ではなく、数字や具体的根拠を用いた事例を使っていますか?
もし、ご自身のセールスに自信が持てないようなら、大切なことを見逃している可能性があります。
ここでお伝えする方法を実践して、自信を持ってセールスできる思考法を理解してください。
DVD再生時間 | 約60分 |
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ご購入までの流れ | ①ページ下記のお申込みフォームより必要事項を入力し、申込みボタンをクリック。 ②申込み完了後、決済画面に移動しますので、クレジットカード(Paypal)にてお支払いを完了ください。 ③お支払いが完了後、3営業日を目安にご記入いただいた住所にDVDを発送させていただきます。 |
価格 | ※通信販売だけの限定価格となります。セミナーに参加できない方は、この機会を見逃さないでください。 |
お支払い方法 | クレジットカード決済のみ ※銀行振込でのお支払いを希望の場合は、サポート事務局までご連絡ください。サポート事務局:support@marketinghigh.co.jp 銀行振込をご希望の場合は、振込確認が取れ次第のDVD発送となります。 |
その他の確認事項 | 撮影環境の影響で、ご提供する動画の画質や音声が荒い部分があります。 また、DVDの内容へのご質問、視聴環境へのご質問はお受けしかねますので、合わせてご了承ください。 |
「選ばれる理由10のアイデアセミナー」のご好評を受け、この度、アイデアセミナーシリーズの続編として、「セミナー集客10のアイデアセミナー」、「見込み客リスト構築10のアイデアセミナー」も発売となりました。
「選ばれる理由10のアイデアセミナー」
「セミナー集客10のアイデアセミナー」
「見込み客リスト構築10のアイデアセミナー」
上記3本の内容を合わせてご確認いただくことで、「集客」「教育」「販売」というビジネスにおいて課題となりやすい、3つの問題を解決に導くことができます。
今回、通信販売でのご提供のみ、DVD3本セットを限定価格でご提供させていただくことに決まりました。
DVD3本のコンプリートセットの価格は9,800円。
通常購入する場合に比べて、実質DVD1本を無料で手に入れることができます。
さらに、今回はコンプリートセットの特典として、平林周が登壇する「単価100万円のコンサルティングビジネス構築セミナー」の動画をプレゼントします。
現在、平林はセミナーには登壇していません。
過去、セミナー受講生の中で最も反響が大きく、商品化を望まれていた動画です。
今回「10のアイデアセミナー」DVDシリーズをご購入いただいた皆様にとって、最適な教材になると考え、この度プレゼントさせていただく運びとなりました。
高単価コンサルティングビジネス構築法から始まり、平林が実践しているセールステクニックについて、さらには受講生への質疑応答まで幅広い内容を網羅しています。
ウェブサイトやメルマガなどでは公開できないような秘匿性の高い話も多く、この動画でしか確認できない情報がたっぷりと含まれています。
この動画だけでも、購入価格以上の価値があることをお約束します。
ご入金が確認できた時点でメールにてプレゼントさせていただきますので、楽しみにしていてください。
仕事が忙しい、遠方に住んでいる・・・。
このような理由により、セミナーに来られない方にも、弊社で開発したノウハウを見聞きいただき、望む成果を手に入れて欲しい。
このような想いから、実現した通信販売限定の10のアイデアセミナーコンプリートセット。
ぜひ、この機会にお試しください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
既にお伝えしましたが、高単価で優良顧客に選ばれる秘訣は逆算
思考から導き出した商品企画力にあります。
しかし、この思考法は顧客獲得にだけ使える技術ではありません。
そもそもの前提である、ビジネスモデルの構築やマーケティング戦略の立案などの際にも、応用できる思考法です。
もっと言うと、人生全体を変えてしまう力を持っています。
それだけ、この思考法には価値があるのです。
価値がある分、そう簡単には身に付かないとは思いますが、このDVDをご覧になることで、ヒントは見つかるはず。
後は、DVDでご確認いただいた内容をひたすら実践するだけです。
何か1つでも試してみて、結果が得られれば、払った金額の何倍、いや、何十倍もの価値を得ることができるでしょう。
単価100万円での顧客獲得はきっとあなたにもできる。
あなたのご活躍を楽しみにしています。
100万コンサルメソッド・世界観セールス®開発者 平林周