平林が代表を退いた件についてですが・・・

林が代表を退いた件についてですが・・・

こんにちは。
マーケティングハイの武田です。

今回はいつもコラムを発信しているスタッフに変わって、
ぼくからコラムを発信しますね。
先日、平林からメルマガでお伝えしましたが、
2月より代表 平林の後任として、
マーケティングハイの代表取締役に就任しました。

平林と出会ってから約5年・・・。
平林とはマーケティングハイ設立時よりずっと一緒に仕事をしてきました。
当初はデザイナーとして関わったつもりが、いつの間にかセミナーの事務局や司会、
経理までをやるようになり、気づいたら代表取締役に・・・笑
本当に人生はどうなるか分かりませんね。

周囲の方には、
「平林さんが抜けて大丈夫なの?」「コンサルはどうするの?」
などなど、たくさんご意見いただきました。
メルマガ読者の方の多くも
マーケティングハイ=平林というイメージだったと思いますので、
心配するのも無理はありません。

しかし、おかげさまで売上は以前と大きく変わっていません。
諸経費や受注案件の見直しをしたおかげで、会社もだいぶ整理できました。
平林が離れた今、マーケティングハイはコンサルティング領域を少しづつ離れ、
現在は集客やプロモーションに特化した会社になりつつあります。

■面白いプロモーション会社とは?

代表に就任して、早2か月。
マーケティングハイを今後どういう会社にするのか。
ぼくも会社のミッション、ビジョンについてはまだ決めあぐねています。

(ちょっとしたイメージはあるんですが、まだ形にできていません汗)
自分はどういうお客様と仕事をしたいのか?どんな仕事をして貢献したいのか?
ただ、お客様に商品を提案する、会社・社員のことを考えるなど、
今まで社員の立場の時は自分事にできていなかったことを通して、
少しずつカタチはできあがってきています。
おいおいこのメルマガでも、その辺りの話はしていきたいと思います。

ただ、一つ言えることは
現在のマーケティングハイはメチャクチャ面白いということ。
そして、ある意味、社会不適合者たちの集まりです笑
平林にはない力をそれぞれ持っています。
今いるメンバーでどこまで目指せるのか?
どんな価値を世の中に残せるのか?
それが現時点でのぼくの最大の楽しみです。

まだまだ未熟者の集まりですが、「この会社と関わると面白いぞ」と思わせる、
プロモーション会社を目指していきますので、
今後ともマーケティングハイをよろしくお願いします。

新しい取り組みである、成果事例報告会を開催しました!

さて、話は変わりますが、
先日、弊社の「成果事例報告会」の第1回目を行いました!
成果事例報告会では、
弊社が制作したランディングページの制作事例・改善事例や、
お客様にどういった提案をしているのか。
さらに、
今マーケティングハイはどんなことに取り組み、力を入れているのか。
個人的に最近気になっているウェブマーケティングについてなど・・・。
盛り沢山の内容をみなさんにお届けする場です。
次回のぼくの投稿では、
「第1回 成果事例報告会」の詳細について
詳しくお伝えします。
報告会でライブコンサルティングした内容なども
合わせてお伝えしますので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね。

セミナー・講座・教材情報

詳細を見る
Copyright 2017 株式会社マーケティングハイ