あなたのビジネスは順調に拡大をしていますか?

2月も後一週間ちょっと。
あっという間ですね。
今年が始まって、早2か月ですが、
あなたのビジネスは順調に拡大をしていますか?
ちなみに、弊社では去年度末から
会社のビジネスモデルが大きく変わりつつあります。
それは、弊社のビジネスの中心にあった、
コンサルティング事業から、
ウェブプロモーション事業に大きく比重を移したこと。
弊社代表の平林は去年の頭から、
個別コンサルティングの受付はストップしていました。
ただ、プロジェクト型コンサルタント養成講座や、
知人経営者からの紹介案件など、
なんだかんだコンサルティング案件は受けていたのです。
しかし、年始のメルマガで平林から発表があった通り、
平林がコンサルティングを引退することにより、
徐々にコンサルティング会社としての色が薄まっています。
それでは、どうやって売上を立てているのかというと・・・。
現在は制作案件とプロモーション案件の
2本の柱で主に売上を作っています。
弊社では以下のサービスを主に行っています。
・ランディングページ作成
・セールスレター作成
・ステップメール作成
・DVD作成(撮影・編集・パッケージ)
・ウェビナー運用(ウェブセミナー)
・電子書籍作成
・セミナー撮影
・などなど
クライアント様の要望に応えていく過程で、
ほぼ全ての要望に対応できるようになりました笑
別々の会社に制作を頼むことが煩わしいと感じる
クライアント様にまとめてご依頼いただくことが多く、
その分単価も高く設定することに成功しております。
一つの案件に時間を持って取り組むことができるのは、
やはり、高単価で案件が取れるからと言っても過言ではありません。
これは、制作案件だけではなく
コンサルティングビジネスでも同様です。
弊社代表の平林の言葉を借りると・・・
—–
「安いほうが集客しやすい」というのは
真っ赤な嘘です。
安く売るほどに、1人のクライアント
にかけられる時間は、減っていきます。
もし、十分な時間がかけられなければ、
本来出せるはずの成果を出すことすら、
難しくなるものです。
それではかえって、クライアントの
ためにならないことは、あなたもすでに
ご存知の通り。
それに、クライアント候補の立場から
考えるなら、実は、提示される金額が
【高い】ほど、【価値を感じやすい】
ものなのです。
—-
高単価化できるようになることで、
サービスを提供する側もサービスを受ける側も
良いシナジーが産まれます。
もし、あなたが低単価で案件の数を
こなさないとビジネスが回らない。
そんな状況で苦しんでいるようでしたら、
高単価化を検討してみてはいかがでしょうか?
高単価化できると、先行投資するための
お金や時間も持てるようになるのでオススメです。
「高単価化して顧客獲得したい!」「高単価商品の作り方が分からない・・・」
という方は、先日ページをリニューアルしました
以下のページをご覧頂くと良いかと思います。
単価100万円でも続々と顧客獲得できる!
コンサルタントのための集客戦略
http://100list.tv/mailcourse/fbw/
それではまた投稿します。

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